Chikuwa Pan

検索避け済、ノンアフィ

いさ♡ライエピソードのソースを集めようとした


〇ライナーについて聞かれてもないのに話し出す

→キャラクター名鑑


〇「好きなキャラはその時々によって変わるが今はライナー」とずっと言っている

TBS系「ランク王国」2014年4月 進撃の巨人の作者諫山創先生が選ぶ 好きなキャラクターTOP5 1位 鎧の巨人 ttp://www.tbs.co.jp/rank-oukoku/mob/backnumber/bn20140405.html

雑誌「Febri」Vol.42 2017年6月 諫山創Q&A ttps://febri.jp/topics/shingeki_interview/2/

週刊少年マガジン 2017年41号(9月) 〜漫画家を目指すキミに贈る〜漫画家(プロ)への花道【諫山創先生 編】 ttps://pocket.shonenmagazine.com/article/entry/20190124_prohana ttps://www.clipstudio.net/oekaki/archives/152645 ※同じ内容

Demetrious Johnson Meets Attack On Titan's Hajime Isayama 2019年12月 ttps://youtu.be/4FWpJ2NMjzU


△ライナーは学生時代尊敬していた先輩がモデル

→キャラクター名鑑によると「地元の友人」、後述のイベントのレポによると同級生


〇モデルとなった友人に地元でのイベントに登壇してもらった

→2014年11月に日田市で開催されたイベント「進撃の里帰り」 ニュース記事 ttps://otapol.com/2014/11/post-1881.html/amp ttps://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3129683&media_id=178 (元はおたぽるですが画像が消えていたのでmixiニュースも)

動画 ttps://youtu.be/guuyZxqGNi8

レポtogetter ttps://togetter.com/li/739654


?ライナーのモデルとなった人に漫画家の夢を諦めそうになっていたところを応援してもらったのが「お前ならやれる」のシーンの元ネタ

→ソース見つからず あったら教えてください


△ライナーと結婚したい

→進撃の里帰りイベントでの発言 上記のニュースによると「自分が女性だったら、好きなのは現実ならライムスターの宇多丸さん、『進撃の巨人』だとライナー」

他のレポによると好きではなく結婚したいだったり、ライナーではなくモデルの人だったりする 不確定


△ライナーの銃フェシーンの原画を仕事場に飾っている

→ネットに出回ってる画像は日田市の「うめひびき」内「ギャラリーおおやま」の仕事場再現コーナーのもの (現在は「道の駅 水辺の郷おおやま」内の「進撃の巨人 in HITA ミュージアム」に移転) 実際の仕事場がどうなのかはわかりません


?〆切を過ぎても原稿が上がってこないので担当が作者の家に行ったらパンイチで一心不乱に銃フェのシーンを描いていた

→ソース見つからず 似た話に担当さんのツイートで「ズボンのチャック全開でした」 ttps://twitter.com/shingekikyojin/status/913427320643264512?s=21


〇ライナーの肛門を描いたことがある

→2014年8月に開催されたイベント「別マガ感謝祭」での漫画家による大喜利で描かれた絵 お題は「ちょっとエッチな絵」 ちなみにかの有名な「僕のアイドル 町〇〇浩」もこのイベント ttps://natalie.mu/comic/pp/nicoxnata-comic08?nosp=1

あと「女エレン」もこのイベントだった ttp://blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/7993431.html


一番共感できるし一番好きなキャラは鎧の巨人だし第二の主人公だしモデルはブロック・レスナーと憧れの同性の幼なじみだし外見のモデルはベッカムの目と眉にプライベートライアンマット・デイモンと僕の地元の親友を足して見た目がゴツくて怖そうだけどスポーツ万能で優しく人格的にも優れているポテンシャルの高いキャラクターだしアニメに合わせて鎧の巨人のキャラデザ作り直しちゃったし31話は直接演技指導しにアフレコ行ったしあの回だけ演技に合わせてプレスコにしてもらったし点数は5億点だし実は104期でクリスタと並んで一番モテるし実技だけじゃなく座学の成績も5番以内でトップだしスクールカーストではいじめはしない学校中の人気者にして王。のジョックだしぶっちゃけカッコイイと思いながら描いてるしもっともっとライナーを描きたいし2017年はライナーを描くことに費やしたような一年だったしキャラソン神聖かまってちゃんのロマンスだし編集に進撃キャラのエ○チな絵ください!されて全裸イナーのちんぐり勃○ア○ル御開帳描いちゃったりもしたけどもし自分が女だったら絶対に結婚したい…

→だいたい合ってる



〈追記〉

〇アニメオリジナルのサウナシーン追加に喜んでいた

→Attack on Titan The Final Season Part 2 Creator's Interview|Yuichiro Hayashi × Yusuke Tannawa|EN Sub ttps://youtu.be/xClVSqTVAeg



諫山創botより

もう一人の主人公 ttps://twitter.com/isym_hzm_bot/status/1504268512138780672?s=21

一番モテたのはライナー ttps://twitter.com/isym_hzm_bot/status/1489055796696653827?s=21

カッコいいなと思って描いている ttps://twitter.com/isym_hzm_bot/status/1480494234864136198?s=21

座学上位 ttps://twitter.com/isym_hzm_bot/status/1496404456258392064?s=21


先生のブログより ライナーのイメソンがロマンス ttp://blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/9733051.html


ワタシ原作者…強いね… →週刊ヤングマガジンで連載している「サタノファニ」という漫画の「ワタシボクサー…強いね…」というセリフが元ネタ 当然進撃もライナーも関係ありません