Chikuwa Pan

検索避け済、ノンアフィ

ドベンジャーズについて解説するブログ

ドベンジャーズとは、現在は長身でマッチョな頼れるお兄さんだが、実は幼少期は小柄で体質も弱く、気弱だったりシャイな性格をしていたキャラクター達のことである。(理由は後述)

今回は、私が知っているドベンジャーズの構成員を紹介していこうと思う。


●ライナー・ブラウン/進撃の巨人

185cm 95kg(17歳)→188cm 83kg(21歳) CV細谷佳正榎木淳弥(幼少期)
ドベンジャーズの名称は彼の幼少期、戦士候補生だった時に同じく候補生のポルコにドベと言われていた事が由来である。
小柄でひ弱でタレ目なドベだったライナーが、どのように頼れる兄貴分となったのかはガッツリ本編で描かれているのでぜひ読んでほしい(アニメではカットが多いのでぜひ原作で)
またドベ時代から少し成長した時期は「ドベおま」と呼ばれている。「ドベはお前だった」というセリフに由来し、自信のなかったドベ時代と比べイキリが感じられ微笑ましい。


●真田弦一郎/テニスの王子様

180cm 68kg→70kg 中3 CV楠大典高瀬朝季(幼少期)
立海大附属中テニス部副部長。老け顔・おじさん扱いで知られる彼も、4歳の頃はシャイで可愛らしかったことが新テニでの回想で判明した。現在でも15歳なので幼少期といえばそうなのだが…
当時は幸村にゲンイチローくんと呼ばれていた。テニスの技術では幸村に導かれる側だが、精神的には導く側となった。てぇてぇ…
原作・アニメで4歳〜小学生〜中1、2、3〜高3の時期までビジュアルが判明しており、中2のころ特に老け込んだことが確認できる。


●ヴェイン/グランブルーファンタジー
182cm 25歳 CV江口拓也
竜騎士団副団長で、いわゆる「四騎士」の一人。
料理や家事全般が得意。主人公に対しては気さくで頼れるお兄さんだが、四騎士の中では最年少のため弟分ムーブもこなす。
そんな彼も幼少期は泣き虫で、四騎士の1人にして幼馴染でもあるランスロットにハロウィンで驚かされたのがきっかけでカボチャがトラウマになってたりする。カワイイ
しかしなんと、幼少期の2人のビジュアルはまだ公開されていない。サイゲームスの超絶画力で表現できないわけがないので、“温存”しているのである。恐ろしいことじゃ…


●大和アレクサンダー/KING OF PRISM
190cm 高1→高2 CV武内駿輔くまいもとこ(幼少期)
シュワルツローズに所属するストリート系プリズムスタァ。二つ名は「プリズムショーの破壊者」「ストリートの暴君」
「by PrettyRhythm」「PRIDE the HERO」では悪役ポジションとして登場した彼だったが、「Shiny Seven Stars」で病弱かつ色白だった幼少期の姿が明らかになった。肌の色は日サロで焼いたのだろうか?
キンプリが女児アニメのスピンオフであるためか、最終的にマスコットキャラを相棒として持つことになる。



以上である。他に構成員がいればぜひ教えてほしい。

余談だが、真田の幼馴染である幸村とヴェインの幼馴染であるランスロットは、現在の落ち着いたイメージとは逆に、幼少期はヤンチャであったり積極性があるという共通点がある。
また、ヴェイン以外の3人は身近に増田俊樹氏が演じたキャラがいる。ドベンジャーズあるところに増田俊樹氏もいるのかもしれない(陰謀論

ドベンジャーズ、ドッセンブル!!