Chikuwa Pan

検索避け済、ノンアフィ

2022年の現場まとめ

観る前までは正直そんなに期待しておらず、推し(真田)が出るからマチソワ取ったけど席良くないし…コロナもあるし…昼公演だけでもいいかと思っていました。しかし…
メチャクチャ良かった!!!!!!!!
キャラやストーリーの理解がより深まり、アドリブも楽しめ、楽曲も印象に残る、久しぶりにこれがテニミュの楽しさ!!というのを感じることができました。!原作は展開のインパクトに他のことが霞むということもあります!
キャスト的にはおのけん&てるまさんで世代を超えたはかきょ(博士と教授の略)が発生して嬉しかったです。キャスト間の雰囲気が良く、井澤ニキの限界ツイートにも楽しませてもらったし、相葉っちがテニミュは楽しいことしかないみたいなことを言ってくれたのも印象に残っています。
そしてやっぱり三ツ矢さんの歌詞が偉大すぎて、今後もよろしくお願い致します。

立海の聖地なので神奈川公演に行きましたが、ディスタンスが聞けなかったことだけが残念でした。初めて行ったKAATは駅からすぐの街中にあり、新しく綺麗でおしゃれで周りに店も公園もあり、神奈川県警もあり(真田のおじいちゃん要素)、とても良い劇場でした。アイプ○ザ豊橋と全てが逆…
帰りにみなとみらい線横浜駅へ向かったつもりが、感想のツイートに気を取られすぎて乗り過ごし、直通の東横線で渋谷まで行きそうになってしまったオチもあります。


本公演をがっつり追っている訳ではないので楽しめるか不安でしたが、祭!という雰囲気もあって楽しめました。
ゲームの推し(長らくログインしてない)(すみません)が浦島くんなんですが、かっこよすぎて逆に困惑しました。浦島くんってこんなに一挙一動が爆イケでいいんですか??ありがたいけど運営的には大丈夫なんですか???花丸だと可愛すぎんだろ…だったので中間はないんか?
ここで船に乗ってた榎本さんが後に平等院鳳凰になって海賊船を召喚するとは…
知識全然ないのに水心子と清麿の誓いのシーンにいたく感動してしまいました。
近くの席の人が豊前のことを「初恋」と呼んでいたので、きっとマス○ング大佐は「初恋の」って呼んでるし、トラ○ァルガー・ローさんは「初恋屋」って呼んでると思います。


初の武道館、初の許斐先生のライブがこの公演になりました。
テニプリ初のフェス??(??)ということでどんな形態のライブになるか謎のまま行きましたが、人の表現を借りるとまさに「許斐先生作のプレイリスト」「オタクが老人ホームで見る夢」という感じでした。
公式アロハシャツや公式ジャージの存在もあり、お客さんの服装がそれはもうカラフルでした。各ジャンルのオタクが集まっているので今まで行ったイベントと違う雰囲気がありました。ジャンプ+の機能でTシャツを作るのは参考にしたいです。

ドリライ2020が中止となったこともあり、ライブでらいまくんの金ちゃんを見れて感極まったのと、城田加藤デュエットで崩れ落ちるお客さんが結構いたことが印象的でした。ミュージカルキャストが出てきてからどんどんジャンルの壁、次元の壁がなくなっていく感覚が不思議でした。
許斐先生のお姿は運動会で一度拝見していたのですが、ステージ上で歌って踊っているのを見るのは初めてだったのでかなり信心が高まりました。(宗教的行事)
先生〜働きすぎなので休んで〜(うちわ)
まさかこの曲を歌ってもらえるなんて!ということが相次ぎ、オタクとしてサプライズに備える心構えがまだまだだねでした。今度はもっと”覚悟“して行くのでまたやってください!!!!
今でも現実だったのか夢だったのかあやふやなので早く円盤化か再配信してほしいです。


Perfumeのチケットあるよって言われて軽い気持ちで行ったらツアー初日&こけら落としだったので慄きました。有明アリーナは駅から少し歩きますが、近くに有明ガーデンという商業施設があるのは良かったです。その日はガーデンシアターでもイベントがあったため激混みでした
有明に初めて行ったので、有明コロシアムとテニスの森を聖地巡礼してから行きました。グッズは今から並んでも買えないとのことで諦めました…
演出がPerfumeといえばなデジタル的というよりアナログ的で、初日ということでミスもありましたがそれも含めて楽しめました。センステなのも新鮮でした。あ〜ちゃん様に強度検査のため(?)ジャンプさせられ、下手したら死ぬ…?とも思いましたが、こけら落とし公演でしか味わえないのでレアでした!


まさかのハイローと宝塚とのコラボということで、人生初の宝塚観劇、人生初の宝塚大劇場になりました。
大劇場は豪華で大きくてテーマパークと化していて観劇前からかなり楽しかったです。テニミュ大劇場も欲しい
席はS席でしたがかなり前の方で大変ありがたかったです。客層が本当に老若男女という感じでさすが宝塚だと思いました。映画『リョーマ!』で予習した宝塚知識が生きました。(リョーマ! 宝塚[検索])

内容は宝塚とハイローの世界観が見事に融合しており、乱闘やラップを宝塚で!?舞踏会やラブロマンスをハイローで!?と驚きつつ楽しめました。ハイロー的には演者の都合でもう見れないであろうキャラに再会できた感動もあり…歌って踊る村山さんやスモーキーを見れてのブチ上がりもあり…見たかった苺美瑠狂のケンカもありと見どころたくさんで、ハイローファンには是非観てほしいです。
が、さらにインパクトがあったのはショー作品のカプリチョーザでした。観終わったらカプリチョーザYeah♪しか言えなくなるのは本当です。具体的な物語がなく、ご機嫌な歌とダンスとファンサが続き、豪華な衣装が次々に登場し、強制的に脳を多幸感で溢れさせられます。テニミュで言うならサービスナンバーが延々と55分間続くようなものです。怖すぎる。こんなの絶対ハッピーになってしまう。これを求めて宝塚のファンはあれほどにチケットを求めているのだな…ということがわかりました。
ハイローファン、宝塚ファンの感想を見るのも楽しく、数ヶ月間覚めない夢を見ている感じでした。全組推している人はこれが一年中続いている…!?
次の宙組公演では前作=ハイローの展示があるそうなので、チケットは大変ですが行きたいです!!!!!(沼)


テニミュ初のライブ!もっと入りたかったですが色々あって1公演だけでした。
スタンド席でしたがアンコールでは王子様達が来てくれて本当に嬉しかった…王子様達が来てくれるのって本当に本当に嬉しいから……
MCは毎回制作側の話やOBの当時の話とオタク大喜びの内容でしたが、私が行った回はオチョの社交ダンスも見れてお得でした(?)3rdまでの曲をやってくれたのも嬉しかったですが4thのドリライはどうなるんでしょうか?
松明型ペンライト(レボライト)もかわいいので大事にしたいです。お客さんがみんな松明を掲げてる光景は流石になんだこれ〜!?と思いました。


3人体制になってからのNEWSのライブは初めてでした。ペンライトではなくブレスライト、Jr.がおらずバンド生演奏とダンサーとかなり大人っぽい雰囲気になってました。NEWSを応援し始めた頃、V6を見てかっこいいおじさん達がアイドルっぽいかっこいいことをしてる!という気持ちを抱いていましたが、今のNEWSもその領域に入りつつある…ってコト!?
MCではエコパでの辛い記憶を聞くことになり…辛かったですね…
現地物販も会場前のトラックもなく、ジャニーズは感染対策への意識が高いな〜と思いました。


かとしょ初のグランドミュージカルで立様もいるしテニミュキャストも多く出ていると言うことで観に行きました。御園座は2回目でしたが、新しく綺麗でトイレの並びが爆速な一方で、チケット申し込みやコロナ対策での個人情報記入がアナログなのでギャップがありました。
エリザベートの観劇は初めてで、知識もうっすらとしかない状態で行ったので、非常に面白かったし楽しめました。エリザベートもトートもやべーやつだからお似合いだよ〜ぐらいに思っていましたが後でウィキペディアを読んで考えを改めました。(※ウィキペディアに書いてあることを信じすぎないようにしましょう)
ルキーニが何もかも説明してくれるのシステムがありがたすぎて他の作品にもいてほしいです。♪闇が広がる は音楽番組で何度も聞いていたはずが、歌われる状況を何も理解していなかったので、トートとルドルフのシーンはだいぶ動揺しました。
キャストも豪華なので何度も行きたくなる気持ちもわかりました。何度も公演中止になっているので無事にツアーが終えられることを祈るばかりです。



2023年もたくさん現場行けたらいいですね!!



配信とかで観たもの

話が難しかったのでルキーニに説明しに来てほしい…もっと考察とか読めという感じなんでしょうが。。。
豊前のやばいシーンはやばかったのでよかったです。(こはるちゃん構文)

しっかり見れてないのでまたじっくり見たいです…テニスしてた頃のテニスの王子様って本当に面白い!テニスしなくなっても面白い!

  • 舞台『魔法使いの約束』第1章、第2章

キャストにテニミュ出身者&現役が多く、不二役がなぜか3人いる(しかも全員各シーズン最後の不二)ことで気になっていましたが機会があったので観ました。
キャラ同士の関係性が色々込み合ってるので賢者様は大変だなぁと思いました。キャラ的にはオーエンが気になりますが… 3章も観たいです。