Chikuwa Pan

検索避け済、ノンアフィ

ンゲキミュいかがでしたかブログ

進撃の巨人」のミュージカル化が発表されたので、いかがでしたかブログを書いてみようと思います。

www.shingeki-musical.com
(ちなみに公式略称は「進撃ミュ」とのこと)

前回の舞台が中止になった経緯が経緯なだけに、もうやらないと個人的には思っていたので驚きました。先生や編集部のコメントにもそのことが触れられていますが、何事もなく大千秋楽まで完走してほしいですね。



作りたいと思ったので表を作りました。


というわけで進撃ミュのキャスト・スタッフについて調べてみました。
プロフィールは公式、ウィキペディアを参照しています。また出演作は2.5次元舞台作品を中心にしています。間違い等ありましたらすみません。

ミュージカル「刀剣乱舞鶴丸国永
BANANA FISH」The Stage 奥村英二
「ブルーピリオド」The Stage 矢口八虎
刀ミュで初めて観たときは若い!声が低い!歌が上手い!!!だったのでかなりインパクトがありました

  • ミカサ・アッカーマン役 高月彩良さん 168cm

舞台「BASARA」更紗
映画「思い出のマーニー」佐々木杏奈
舞台「呪術廻戦」禪院真希

  • アルミン・アルレルト役 小西詠⽃さん 167cm

舞台「刀剣乱舞堀川国広
「地縛少年花子くん-The Musical-」花子くん
歌劇「桜蘭高校ホスト部」埴之塚光邦

  • ジャン・キルシュタイン役 福澤侑さん 174cm

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」大将優
バクマン。」THE STAGE 平丸一也
ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」有馬正弦
振付・演出・アーティスト活動もされています

  • マルコ・ボット役 泰江和明さん 175cm

ミュージカル「新テニスの王子様入江奏多
ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-奈良シカマル
舞台「呪術廻戦」伏黒恵
テニミュではWキャストの相葉っちが大暴れしているせいでかわいい後輩というイメージがあります

  • コニー・スプリンガー役 中西智也さん 165cm

ミュージカル「新テニスの王子様テニミュボーイズ
あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ」~Meteor Lights~ 南雲鉄虎

  • サシャ・ブラウス役 星波さん 158cm

舞台「アオアシ」一条花
舞台「炎炎ノ消防隊」茉希尾瀬
ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-日向ヒナタ

仮面ライダー響鬼童子
舞台「弱虫ペダル」御堂筋翔
おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME〜」イヤミ
スタイルがまさに二次元。仮面ライダーには他にも色々出られています

  • キース・シャーディス役 林野健志さん 195cm

ミュージカル「テニスの王子様」1stシーズン 知念寛
舞台「弱虫ペダル」御堂筋翔
ライブ・スペクタクル「NARUTO -ナルト-干柿鬼鮫
何度も言いますが巨人役ではありません(笑)


  • ディモ・リーブス役 冨田昌則さん

ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン 演出、越前南次郎役
ミュージカル「刀剣乱舞源頼朝
BANANA FISH」The Stage 伊部俊一
Twitterによると演出補佐も担当されるそうです。ヒプステ(後述)でも演出補佐をされています。

宝塚歌劇団雪組トップ娘役
舞台「鬼滅の刃」珠世
Fate/Grand Order THE STAGE」レオナルド・ダ・ヴィンチ

  • グリシャ・イェーガー役 唐橋充さん 178cm

仮面ライダー555」海堂直也/スネークオルフェノク
最遊記歌劇伝」你健一
舞台「刀剣乱舞吉田東洋
刀ステと刀ミュ両方の出演で話題になりました。イラストレーターとしても活動されており、ニチアサではどちらの顔でもお馴染み。仮面ライダーカブトの劇中イラストも担当!


  • ハンジ・ゾエ役 立道梨緒奈さん 171cm

舞台「機動戦士ガンダム00スメラギ・李・ノリエガ
舞台「憂国のモリアーティ」アイリーン・アドラ
美少女戦士セーラームーン」30周年記念 Musical Festival -Chronicle- タキシード仮面/地場衛

仮面ライダー鎧武/ガイム」城乃内秀保/仮面ライダーグリドン
舞台「刀剣乱舞加州清光
舞台「東京リベンジャーズ」佐野万次郎

大河ドラマ「花燃ゆ」野村靖
連続テレビ小説とと姉ちゃん」青柳清、「わろてんか」舶来屋キース
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」ロミオ
ドラマ、映画、ミュージカルと幅広く出演されています。

  • 演出 植木豪さん

舞台「FAKE MOTION -THE SUPER STAGE-」 演出
ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rule the Stage 演出
舞台「アクダマドライブ」演出
俳優、歌手、ダンサーとしても活動されています。
ヒプステ(ヒプマイ舞台の略称)に出演するダンスチームディビジョン・ダンス・バトルのメンバーが進撃ミュでも”Blade Attackers”として出演される予定です。

ヤマノススメ」脚本・演出
BANANA FISH」The Stage 脚本
「ブルーピリオド」The Stage 脚本
かつてはお笑い芸人「モラリスト」として活動、最近はアニメの脚本も手掛けられています。

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rule the Stage 音楽監督
アニメ「DEVILMAN crybaby」ラップ監修、ワム役
宝塚歌劇宙組公演 「HiGH&LOW -THE PREQUEL-」ラップ指導
進撃の世界でがっつりラップするんでしょうか?楽しみですね!

最遊記歌劇伝」演出・脚本・作詞
少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-」脚本
ミュージカル「テニスの王子様」4thシーズン 脚本・作詞・演出
テニミュでは3rdシーズンまでは演出補佐、4thからは演出・脚本・作詞を担当されています。忙しい!




こんな感じです。いかがでしたか?
だいぶヒプステの布陣であることがわかりました。
今後も続いてあんな話やこんな話もミュージカル化してほしいですね!
amzn.asia

↑それっぽいリンク(※アフィリエイトではありません)
この記事が気に入ったらぜひシェアとかあれこれしてください!